今どき鉛筆で描く絵日記 育児ブログ   相互リンク常に募集中
このブログの説明
平成23年8月25日生まれ♀ 名前を「明咲 めいさ」と命名。 
 
明咲の父が絵日記を書いていたのだが、更新頻度があまりに少ない為、 
ブログ存続の危機へ。
妻に頼んで 妻にこのブログの主導権を握らせました 
 
明咲ママと明咲の父 二人でこのブログやっていこうと思っています!!
 
 
  ・・・ 9 : 1 くらいで。


【管理人の運営サイト】
赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html<<
 



[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵日記以外にも更新していく次第です(゜∀゜)

突然ですが。。

WBCサイン



我が実家にある お宝です。(゜∀゜) 





前回のWBCの時に 書いてもらったサインです



今年 19勝のマー君、 18勝のダルビッシュ が同じ色紙ににサイン





野球ファンならたまらない一品。(゜∀゜)



まぁ 私 個人の所有物ではないですがね  笑



家族の物です。








いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ






次回予告


「結婚にまつわるエトセトラ。(゜∀゜)」




[tag未指定]
[ 2011/10/24 20:36 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(3)

赤ちゃんもいろいろ

たっが
















こいつが犯人→







いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ




めっちゃ 更新してるわ~ (゜∀゜) 




●菊花賞
◎オルフェーブル
○フェイトフルウォー

[tag未指定]
[ 2011/10/21 21:03 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(4)

さすがは おれの子

更新頻度を上げて行こう!!(゜∀゜) 

目指せ 週3回!!





トップページを見やすくするために記事を別けます。


この記事の続きが読みたい時は 下の 「続きを読む」 をクリック!!




いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ



今日は 下品な話ですので 食事前の方は見ないでね!!(゜∀゜)

[tag未指定]
[ 2011/10/20 17:36 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(4)

あまりに無力・・・

どうも!!


こんにちは


最近は暑かったり 寒かったり この季節の大雨降ったりで、
異常気象ですね

地球の滅亡も近いのかとか 考えたりしています。^^



いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ







さて わたくし事なのですが、、お知らせがあります



先週の月曜日 無事、奥さんと赤ちゃんが帰って来ました






出産前から入れると 約2ヶ月弱ぶりですかね 奥さんがアパートに帰って来たのは。


そろそろ 部屋の散らかりが限界に来ていました。 笑





赤ちゃんと 暮し始めて1週間。


友人が 「人生の答えは子供だよ」 と言っていましたが、

その通りだと思います^^




帰って来てから 初めての休日の前夜。

我が家のお姫様の管理人 あいさんが言っていたのを思い出しました。



「週に1度で良いから 授乳を代わって奥様に長い睡眠を取らせてあげて下さいね」



そうですよね!!

奥さんは 赤ちゃんと同じサイクルでしか睡眠を取っていませんからね。




ですので 奥さんに言ってあげました



「今日一晩おれが見るからゆっくり寝て良いーよ」




どうですか? 主婦の皆さん!!

こんな事言ってくれる旦那 うらやましいでしょ?!(゜∀゜)




まぁ しかしこの言葉は100%善意の言葉ではありません

わたくし、このブログを含めいくつかブログをやっていますからね


パソコンさえあれば いくらでも時間をつぶせるわけです。
むしろ 夜更かしできる絶好の言い訳なのです 笑




奥さんは寝れる

おれはパソコンで夜更かしできる

一石二鳥です。

そういうわけです。



と いうわけで、

まだ一度も作ったことのないミルクの作り方を習いました。




「OK OK 楽勝だよ」



●また一つ 管理人のレベルが上がった 




というわけで 


PM11:00 奥さんと赤ちゃん就寝

AM0:00  ぐっすり寝てますわ




AM1:00  我 パソコン 熱中 




AM2:00  真剣




AM3:00 赤ちゃん 声を発声す 

おっ! 起きたか!!     

って 思ったらそのまま寝る。




AM3:10 赤ちゃん 声を発声す 

おっ! 起きたか!!     

って 思ったらそのまま寝る。 ×3



AM3:40 赤ちゃん 腹を空かせて 今度こそ起きる



あかん!! 早くミルク作らな!!!




泣くと 奥さんが起きるので、
台所で 赤ちゃんを 片手で抱きながらミルクを作る



って 片手で作るって めっちゃ難しいのね

知らなかった


→赤ちゃん泣き出す







めっちゃ泣きました。




ミルクを流水で冷やす間に 








わんわん泣きました。










そりゃぁ もう泣きました。






アパート暮らしの我が家は 赤ちゃんの声を遮るにはあまりに狭く


結局、奥さん起きました。










結局 おくさんのおっぱいをあげました。



無力・・・



次はもっと段取り良くやらねば。。





いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ




[tag未指定]
[ 2011/10/17 17:16 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(6)

ウォーリーもビックリよ

おひさしぶりです



最近はいつも奥さんの実家に泊まっていました。





今週あたり 奥さんと赤ちゃんが戻ってくるみたいです^^





いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ




赤ちゃんも すくすく育っています。

産れたときは 2500 しかなかったので、  別の赤ちゃんを見ると すごく大きく見えたり、

1歳くらいの子を見ると  「もう立派な 子供やん!!」 って思ったりしていたのですが、

最近急に立派に 成長しまして たぶんもう 4000g近くあるんじゃないかと。



もう普通の赤ちゃんサイズです。




重いわ。。




生後 3週間過ぎた辺りから奥さんがこんなこと言い出しました。

かあさん


「キャーーー 今日は調子が良いわ~!!  

              めいちゃん本気出してるね~!!!」










って言うのです。

明咲を見ながら。




「?」


はて・・・  なんの事やら・・・






奥さんに尋ねると・・・



「通常時」
あかちゃん2

「本気だした時」
赤ちゃん1





「間違い探しか!!」 



こういう事に一喜一憂しなければならない 母親は 大変だなぁと思いました。



まぁでも 母親に限らず、 女性の意見では 「目が一重か二重かでは人生が違う」と

言いますからね。






そりゃ そうなりますかね。。^^



お父さん!!子育てしてくれる奥さんに感謝せよ!!
お母さん!!働いてくれる旦那に感謝せよ!!

ケンカした時こそ 相手に感謝せよ!!


いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ



 

[tag未指定]
[ 2011/10/05 23:10 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(6)
家族

明咲(めいさ) 
平成23年8月25日生まれ

特技:夜泣き
趣味:夜泣き

父親1年生
明咲の父(管理人) 
 父親1年生
趣味:競馬
特技:運動以外ならなんでも


明咲の母(管理人の奥さん)♀
母親1年生
趣味:子守
特技:昼寝

育児ブログじゃないけどお友達


