今どき鉛筆で描く絵日記 育児ブログ   相互リンク常に募集中
このブログの説明
平成23年8月25日生まれ♀ 名前を「明咲 めいさ」と命名。 
 
明咲の父が絵日記を書いていたのだが、更新頻度があまりに少ない為、 
ブログ存続の危機へ。
妻に頼んで 妻にこのブログの主導権を握らせました 
 
明咲ママと明咲の父 二人でこのブログやっていこうと思っています!!
 
 
  ・・・ 9 : 1 くらいで。


【管理人の運営サイト】
赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html<<
 

スポンサーサイト


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妙案あれば賜りたい!!

今回は 「結婚にまつわるエトセトラ」という記事を書くつもりで、 絵を描いていましたが、

急遽変更になりました。




現在、 困っております。



妙案あれば、賜りたいとので コメントよろしくお願いします。



続きを読む をクリック↓

一昨日の晩、


奥さんとの会話。





風呂上りの奥さんが 「髪きりたい」 と言うのに、

やっぱり「行かない」 と 言うのです。



理由を聞いたら、


「お金がかかる」


と言いました。



うちは 美容室にも満足に行けぬほど、 貧乏なのか・・・

と思ったのですが、


考えてみれば 自分のせいかもしれません。


一緒に暮し始めて8ヶ月。

たったその8ヶ月の間に

友人、知人の結婚式に 5回 呼ばれています。

ちなみに 自分らの結婚式は 家族と 本当に近い友人のみで行ったので
いままで自分が参加した結婚式は ほぼ一方通行でご祝儀を払っただけ。

ほとんど返って来なかったです。


この話はまた別の機会に書く予定


特別 友人が多いわけではないのですが、 よく結婚式には呼ばれます。



まぁ そんなペースでご祝儀払ってれば 家計はキツイです。^^;



結婚生活 1年目早々、苦労かけます。




とか考えていたのですが、


次の日、 (自分の休日)






と 言われました。。



美容室くらい行ってきてくれ!!



こんな事くらい我慢する うちの奥さんは 良い奥さんです。




って 事で 赤ちゃんと 二人です。


おっぱいあげて 満足で寝かせて美容室に行ったので、

多分 帰ってくるまで 大丈夫と思うけど、


泣いたら ミルク作ってあげてね!!





OK OK


前回のミルク失敗事件 を踏まえた今、 ミルクつくりなど 余裕です。




さて 奥さんが 美容室に行った後 すやすや と眠る赤ちゃん



こりゃ 出番は 無いかな・・・ と思っていたのですが。。。



奥さんが行って 1時間半





パソコンでいろいろやっていたら 突然泣き始めました。


以前は 少しずつ助走があったのですが、

最近は ノータイムで 直接泣きます。



びっくりします。






さて 前回の 失敗 そして 皆様のアドバイスのおかげで、


ちゃちゃちゃ~  って ミルクを作り、、





赤ちゃんの 口に 装着



いや~ 早かった 


また一つ管理人のレベルが上がった





って 調子に乗っていたら



      
注)この絵は 盛ってます。 実際は顔にかかる程飛んでいません 




手を払いのけて 吐き出しました。





そして、、、、







泣き出しました。



ミルクを飲まないのです!!!




超 焦りました。



パパはテンパーリストです。




何度ミルクを飲ませようとしても




泣いて飲まず



何度あやしても




泣く



もひとつおまけに





泣く








小さなアパートに 明咲の泣き声が響きわたりました




結局 奥さんに電話して、早めに帰ってきてもらいました。






どうも おっぱいばかり飲んでいるせいか ミルクを飲みません。


ミルクを飲めないと、奥さんが常にいないとダメ という感じになってしまいます。



もし ミルクを飲ませる方法お知りの方がいましたら、妙案賜りたいです!!


いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ





ちなみに奥さんは 




ショートカットになりました。

[tag未指定]
[ 2011/10/27 16:46 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(5)
大変な1日だったようですね~。
ミルクの飲ませ方と言う事ですが、本当にミルクだから飲まないのかな?
例えば、中身が粉ミルクでなく、母乳なら飲むのかな?
もしも母乳なら飲むんだったら、奥様に搾乳してもらいそれを冷凍して(専用の袋があります)出かけて居ない時はそれを解凍して飲ませる。

あとは哺乳瓶が嫌いな子もいるようですよ。

普段から哺乳ビンも使っていて、粉ミルクも飲んでいるようならば、飲ませ方の問題かもしれませんが…。頑張って!
[ 2011/10/27 22:02 ] [ 編集 ]
大変でしたね=
せっかくレベルが上がったのに・・

お嫁ちゃんも書いているけど、ミルク嫌いなら
母乳搾乳&冷凍で哺乳瓶がお勧めだけど、
他の日にミルクあげて飲むなら、たまたま
その日はミルクの気分じゃなかったのかも・・
再挑戦してみて!
パパ頑張れ~~。

奥様、美容院行けてよかったですね!
気分転換にもなりますよね。
私も最近行ってないなぁ
[ 2011/10/28 10:57 ] [ 編集 ]
>嫁ちゃん
>あいさん


返事送れて申し訳ないです。^^

昨日 妻が 39.8度の高熱だして
あたふたでした!!

いろいろ 大変だったのですが、、

これがきっかけで ミルクを飲むようになりました!!

今度記事に書きますね!!


最後は 根性でした 笑
[ 2011/10/31 14:45 ] [ 編集 ]
奥様は大丈夫でしょうか??
大変でしたね(>_<)
まだ子供が小さいと(赤ちゃんだし。。)ママに何かあったとき大変ですよね(>_<)ワタシも39度までとはいかないけど、38度くらい熱が出たとききつかったけど、夜中パパは起きてくれず、熱がありながら息子にミルク飲ませましたよ!!きつかった・・・・。

夫の愛を疑った日でした(ーー;)

パパが仕事休みの日も寝てばっかりいるのでちょっと文句いったら「俺は仕事してるんだ」的発言で育児は手伝ってくれない日が多いです・・・なので、バンさんがとっても優しいダンナ様に思えます・・・。

あ。この前うちも美容室には行かせてくれましたケドね^^;うちも帰ってきたらビャーギャー泣いてました^^;
[ 2011/10/31 16:09 ] [ 編集 ]
>みゆうさん

買いかぶりすぎですね 笑

私はそんなにできた旦那ではありません 

パパの気持ちも分かりますよ~
仕事している というのは 旦那の盾ですからね~


じゃあ 今度 旦那目線での 育児 というタイトルで記事を書きたい と
思います。 
^^参考になるかもしれません
[ 2011/11/01 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
家族

明咲(めいさ) 
平成23年8月25日生まれ

特技:夜泣き
趣味:夜泣き

父親1年生
明咲の父(管理人) 
 父親1年生
趣味:競馬
特技:運動以外ならなんでも


明咲の母(管理人の奥さん)♀
母親1年生
趣味:子守
特技:昼寝

育児ブログじゃないけどお友達


