今どき鉛筆で描く絵日記 育児ブログ   相互リンク常に募集中
このブログの説明
平成23年8月25日生まれ♀ 名前を「明咲 めいさ」と命名。 
 
明咲の父が絵日記を書いていたのだが、更新頻度があまりに少ない為、 
ブログ存続の危機へ。
妻に頼んで 妻にこのブログの主導権を握らせました 
 
明咲ママと明咲の父 二人でこのブログやっていこうと思っています!!
 
 
  ・・・ 9 : 1 くらいで。


【管理人の運営サイト】
赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html<<
 

スポンサーサイト


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんのウンチ

台風は大丈夫でしたか?



台風過ぎたら 一気に寒くなりました。


奥さんは風邪引いてしまいました。




いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ



ついこの間の話


1ヶ月間 奥さんは実家に戻っているので、 

週5日は 奥さんの実家に通っています。



奥さんの実家にて。


奥さんが 風呂に入っていて、私は奥さんの部屋でテレビを見てました。


すると、、




赤ちゃんがすっごいウンコしました



■オムツを替えましょう■






もちろん初めてではないですよ


もう何度もオムツ替えはしています。


手馴れたもんです。






ただ、 誰も居ない時に替えたのは初めてかもしれません。

いつも赤ちゃんには奥さんや奥さんの母が付いていたりするので。





奥さんがお風呂から上がってきました







と聞かれたので、私はすかさず、、






自信満々に答えました。(しかもどや顔で)



そしてずっと奥さんの顔を凝視












もちろん奥さんは「ありがとう」なんて言いませんでした。


そりゃそうですよね  


だって自分の子なんですから。


   



まぁ もちろん これでケンカになったとか そんな話ではないですよ 笑





ただ この日は 子育てというもの大変だなぁ と実感した日だったのです。


この日の夜 赤ちゃんの夜泣きで自分は3回 起きました。


が、おそらく奥さんは もっと起きています。



奥さんは私が起きないように と赤ちゃんが大きく泣く前に起きて おっぱいをあげています。





こりゃ たいへんだ・・・


実際 自分も オムツ交換とか していますが、


おそらく まだ子育ての1割も行っていないでしょう。





これは 奥さんに感謝しなければなりません。


実際 おくさんと赤ちゃんんが あと少しで帰ってきますが、

帰って来てからが 私にとっては本格的な子育ての始まりです。



あと少しだ。。。



いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ



[tag未指定]
[ 2011/09/22 22:04 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(4)
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます!!
奥様がうらやましいです。うちのパパはウンチの時オムツ替えてくれません!!私が出かけてたりで息子と二人でいる時でさえ、私が帰ってくるのを待って

「なんか ウンチしたみたい」

自分で替えてよ!!って何度言った事か。。。

今奥様は実家で過ごされているのですか?
帰って来られる日が楽しみですね。

きっと数ヶ月は想像以上に大変だと思いますが・・・・。
子供の成長をみれるのは本当に楽しいですよ!!
新米パパさん頑張ってください!!
[ 2011/09/23 10:51 ] [ 編集 ]
>みゆうさん
いらっしゃいませ^^
週一くらいしか更新していませんがのんびりやっていきますので
よろしくお願いします

旦那さんはオムツ替えしてくれませんか・・

じゃあ このブログを見せてみてください

もしかしたら するようになるかもしれませんよ 笑


後でみゆうさんのブログにも遊びに行かせていただきます^^
[ 2011/09/24 22:25 ] [ 編集 ]
頑張って下さいね!
奥様、本当にパパの気づかない時間に
いっぱい目を覚ましていると思います。
うちの主人は一度寝ちゃうと目を覚まさない
ので、朝になると
「夜中、泣かなかったの?」って聞いてきますが
いえいえ・・2回目を覚まして泣いてました・・
って感じの会話をよくしています。

どんな小さなことでもお手伝いしてくれると
奥様も助かると思いますよ~。
あと、週に1回でもいいから夜中の授乳を
代わってあげて、長い時間睡眠をとらせて
あげて下さい・・奥様に♪
[ 2011/09/26 13:14 ] [ 編集 ]
>あいさん

自分は眠りが浅い方なので結構起きますが。。
奥さんに悪いなぁ と思いながらまたそのまま寝ます。

ただやっぱり 夜中、何度も起きると仕事が辛いのも事実。。

お互い分かり合って行きたいものですね。^^


次の日が休みの時くらい 夜中の授乳手伝いたいと思います^^
[ 2011/09/27 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
家族

明咲(めいさ) 
平成23年8月25日生まれ

特技:夜泣き
趣味:夜泣き

父親1年生
明咲の父(管理人) 
 父親1年生
趣味:競馬
特技:運動以外ならなんでも


明咲の母(管理人の奥さん)♀
母親1年生
趣味:子守
特技:昼寝

育児ブログじゃないけどお友達


