今どき鉛筆で描く絵日記 育児ブログ   相互リンク常に募集中
このブログの説明
平成23年8月25日生まれ♀ 名前を「明咲 めいさ」と命名。 
 
明咲の父が絵日記を書いていたのだが、更新頻度があまりに少ない為、 
ブログ存続の危機へ。
妻に頼んで 妻にこのブログの主導権を握らせました 
 
明咲ママと明咲の父 二人でこのブログやっていこうと思っています!!
 
 
  ・・・ 9 : 1 くらいで。


【管理人の運営サイト】
赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html<<
 

スポンサーサイト


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親になった事を自覚した日

出産 2日目




仕事が終わって 夕方 奥さんの入院する 病院に行きました。


赤ちゃんは 看護士さん達のいる部屋に居たので 自分は奥さんの部屋に居ました。


看護し





看護士さん現る






おっぱいの時間だと言う。。。


奥さんはもう何度かおっぱいをあげていたのだが、

自分が居るときに おっぱいをあげるのは 初めて。





ドキドキ


飲ませるが なかなか上手くいかないらしい。



まだ1度も上手くおっぱいが飲めてないのだという。


原因は

おっぱいを吸おうとすると 舌を上にあげて、
乳首の進入をふさいでしまうとの事。


何?!大丈夫なのか?!!!


と思いましたが 吸う意思はあるみたいで 昨日は哺乳瓶であげたらなんとか飲めたとの事。

(後から聞いたら こういう赤ちゃんはよくいるみたいで特別めずらしいことではないとの事)




うまく 乳首が進入できないのですが、 明咲は ちゅぱちゅぱと吸っているのです。


うまく 吸えていないので看護士さんが おっぱいから顔を離させると、








どや顔を見せてきました!!(もちろん勝手にそう見えただけですが)



ズキューーーーーーン!!!




 初めて 自分の赤ちゃんにズキューン!! 来ました。



が、もちろん赤の他人である上、この道のプロである看護士さんに

その顔は通じず、





冷静にあしらいますが、



やはり 上手く飲めず、、、



おっぱいから顔を離すとすかさず、


どやがお2
どや!!!!!!!











この日は 親になったことを実感した日でした。







いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ





★★お勧めサイト★★
● 女の子のフリーマーケット「ギャルマ!」専用ブースお申し込みはこちら

● 誰にも相談できないお悩み相談下さい。

株をやってみたい、投資初心者の方へ!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」





[tag未指定]
[ 2011/09/10 13:17 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(2)
そうそう、最初って上手く吸いつけない
ですよね。でも、看護婦さんは慣れたもんで
頭や首を押さえて押しつけてくるんですよ。

赤ちゃんのどや顔、最高!
可愛いです。
[ 2011/09/12 17:58 ] [ 編集 ]
>あいさん
ほんと看護師さんは慣れたもんで、首を簡単に持って
グイ~と押し付けてました
首折れちゃうよ~ と思ったけど、意外と大丈夫みたいですので
それ見ていたら 抱っこするのにビビリすぎてたと思って簡単に抱けるようになりました
[ 2011/09/14 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
家族

明咲(めいさ) 
平成23年8月25日生まれ

特技:夜泣き
趣味:夜泣き

父親1年生
明咲の父(管理人) 
 父親1年生
趣味:競馬
特技:運動以外ならなんでも


明咲の母(管理人の奥さん)♀
母親1年生
趣味:子守
特技:昼寝

育児ブログじゃないけどお友達


