今どき鉛筆で描く絵日記 育児ブログ   相互リンク常に募集中
このブログの説明
平成23年8月25日生まれ♀ 名前を「明咲 めいさ」と命名。 
 
明咲の父が絵日記を書いていたのだが、更新頻度があまりに少ない為、 
ブログ存続の危機へ。
妻に頼んで 妻にこのブログの主導権を握らせました 
 
明咲ママと明咲の父 二人でこのブログやっていこうと思っています!!
 
 
  ・・・ 9 : 1 くらいで。


【管理人の運営サイト】
赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html<<
 



[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんのウンチ

台風は大丈夫でしたか?



台風過ぎたら 一気に寒くなりました。


奥さんは風邪引いてしまいました。




いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ



ついこの間の話


1ヶ月間 奥さんは実家に戻っているので、 

週5日は 奥さんの実家に通っています。



奥さんの実家にて。


奥さんが 風呂に入っていて、私は奥さんの部屋でテレビを見てました。


すると、、




赤ちゃんがすっごいウンコしました



■オムツを替えましょう■






もちろん初めてではないですよ


もう何度もオムツ替えはしています。


手馴れたもんです。






ただ、 誰も居ない時に替えたのは初めてかもしれません。

いつも赤ちゃんには奥さんや奥さんの母が付いていたりするので。





奥さんがお風呂から上がってきました







と聞かれたので、私はすかさず、、






自信満々に答えました。(しかもどや顔で)



そしてずっと奥さんの顔を凝視












もちろん奥さんは「ありがとう」なんて言いませんでした。


そりゃそうですよね  


だって自分の子なんですから。


   



まぁ もちろん これでケンカになったとか そんな話ではないですよ 笑





ただ この日は 子育てというもの大変だなぁ と実感した日だったのです。


この日の夜 赤ちゃんの夜泣きで自分は3回 起きました。


が、おそらく奥さんは もっと起きています。



奥さんは私が起きないように と赤ちゃんが大きく泣く前に起きて おっぱいをあげています。





こりゃ たいへんだ・・・


実際 自分も オムツ交換とか していますが、


おそらく まだ子育ての1割も行っていないでしょう。





これは 奥さんに感謝しなければなりません。


実際 おくさんと赤ちゃんんが あと少しで帰ってきますが、

帰って来てからが 私にとっては本格的な子育ての始まりです。



あと少しだ。。。



いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ



[tag未指定]
[ 2011/09/22 22:04 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(4)
家族

明咲(めいさ) 
平成23年8月25日生まれ

特技:夜泣き
趣味:夜泣き

父親1年生
明咲の父(管理人) 
 父親1年生
趣味:競馬
特技:運動以外ならなんでも


明咲の母(管理人の奥さん)♀
母親1年生
趣味:子守
特技:昼寝

育児ブログじゃないけどお友達


