今どき鉛筆で描く絵日記 育児ブログ   相互リンク常に募集中
このブログの説明
平成23年8月25日生まれ♀ 名前を「明咲 めいさ」と命名。 
 
明咲の父が絵日記を書いていたのだが、更新頻度があまりに少ない為、 
ブログ存続の危機へ。
妻に頼んで 妻にこのブログの主導権を握らせました 
 
明咲ママと明咲の父 二人でこのブログやっていこうと思っています!!
 
 
  ・・・ 9 : 1 くらいで。


【管理人の運営サイト】
赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html<<
 



[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに日記でも書くか

本来は妻のブログにしたのだけど、
更新していないので、 

訳あって、このブログを更新します。



ただ更新する事だけを目的とした記事なので
面白くもなんともないと思います。


今日は挨拶程度で。


ではまた。


娘は順調に育っております。

2人目も生まれて 現在3ヵ月です。


若返りホルモンの秘密とは?【バストアップ】Aカップ→Cカップに!

[tag未指定]
[ 2014/01/19 22:43 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(0)

ついに奥さんがデビューします^^

どうもどうも こんばんは


相変わらず 多忙な毎日を過ごしています。



本日友人の結婚式でした。


余興で 「ひょっとこ」を踊ったんです。 

知っていますか? ひょっとこ 





このお面を被って 踊るわけです。 


私は笛を任されまして。。。

最近はずっと 笛の練習でした。

民族楽器みたいな 笛だったので 音を鳴るまで一番苦労しましたよ。


---------------------------------------------☆

さて 最近放置気味のこのブログですが、、、




私の奥さんが ブログを更新してくれることになりました。(゜∀゜)Yぃぇい


もともと そういうブログにするつもりだったのですが、



パソコン音痴の奥さんでして、、。

なかなか 手が付かなかったのですが、、


書きたくなったみたいで、 ブログを書く事になりました

(今からブログの書き方を教えます 笑)




最近は 赤ちゃんの為に デジカメを買い換えたり、プリンターを買ったりと 
張り切っています^^



これからは 奥さんメインで 赤ちゃんの写真を貼って日記を書いて欲しいと思います。


私が サブ的に たま~に 絵日記を書くという 最初の構想通りのブログのカタチにしたいと思います。



2~3日中には 奥さんの記事がアップされると思いますので、


温かく見守ってください





いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ





そして  コメントしてもらえたら ありがたいです^^



[tag未指定]
[ 2011/12/04 21:42 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(2)

福岡に行って来た話し ・ 完成報告

先週は 福岡に行っていました!!



親戚の結婚式で 福岡に行ってまいりました


わが子はまだ生まれて3ヵ月ですので、行きませんでしたが、

3歳になる甥っ子は参加。


私の兄貴 二人と 奥さん一人 甥っ子2人 

車で行きました。



いや~  大変でした。


車内を暴れまわる 3歳の甥っ子。

この甥っ子の為に 予定が予定通り進まず。



子供というのは 本当に大変だ。
覚悟しなければ。



と思いましたね。 笑



先週の土曜日に行って日曜日に帰るという日程だったのですが、

日曜日は 午前中 博多の 新しくできた阪急でお買い物 でした。




甥っ子 負傷


兄貴が 言う事聞かず駄々こねるわが子を無理やり 引っ張ったら腕が動かなくなりました




いやぁ 焦りました。


兄貴が 「甥っ子の腕が外れた」 というのです^^;


また 土地勘の無い地で。。。。




急いで 病院 行きたいが どこに病院があるかも分からず。。

誰に聞けばいいのかも分からなかったのですが、


兄貴の奥さんが、

「119番に電話して聞けば教えてくれるハズ」 


と言って電話しました。





→日曜日にもやっている病院名ゲット





いやぁ これは 皆様 覚えておいた方が良いですよ



いろいろネットでも調べられると思いますが、

119番で調べるのが 一番早いし、信用できます



まぁ 本来の使い方ではないですが、今回の場合は 

救急でしたし、分からない土地ですので 道徳的にも今回のケースは十分許される使い方でしょう。^^ 



そこから急いで病院へ


「じん帯が曲がっている」

との事。
医者がちょちょいと腕を曲げたら治りました。



まぁ このちょちょいと の処置を受けるまで、2時間近く待っていたのですが 笑




結局これで 予定は全てキャンセル 


家路に着きました。



ちなみに 病院はYAHOOドームの近く。
この日の夜 ソフトバンクが優勝を決めました。





とにかく この日は とても疲れた としか出てこない一日でした。



ちなみに甥っ子は 治ったとたん、 激しく元気でした。




いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ





●完成しました!!!!!●

ここ数日 あるサイトを作っていたのですが、

完成しましたよ!!


【赤ちゃんの名前に素敵な漢字をプレゼント】

>>http://a-z.fem.jp/babysname/index.html



赤ちゃんの名前を探すとき 自分は 「○咲」 という名前をつけてあげたかったのですが、

「○咲」 という名前をまとめてたサイトが見つかりませんでした。


ランダムに「咲」という漢字が入った名前の一覧や、
読み仮名が五十音順に並んだ一覧などのみ。



「○咲」という一覧の名前の中から探したかったのに見つからなかったので、
だったら 作ってしまえ!! という事で 笑



「咲○」 という名前の一覧
「○咲」 という名前の一覧


そういうふうに表示できるようにサイトを作りました。



気に入った「漢字」から名前を探す というサイトです^^

漢字から名前を考える というお手伝いができたら良いなと思います^^




[tag未指定]
[ 2011/11/23 20:11 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(3)

気が付けば3週間

お久しぶりです^^

ん~ 3週間ぶり。


最近ちょっと多忙な毎日を過ごしております。



この3週間の間にもいろいろあったのですが。。。


また今度書きます。



今、 とあるサイトを作成中です

皆様のお役にたてるサイトを作成しております


これがまた大変で大変で・・



今週中には完成させたいと思います。^^




● 従兄弟が メジャー行きを表明しました。。



ダルビッシュではないですよ バッターの方です。^^;

一般人の 私としては そんな危ない橋わたらなくても、
すでに成績を残している日本でいいじゃん !!

十分なお金もあるだろうし!!


って思うのですがね。。


まぁ その向上心の違いが プロの一流選手と 一般人の違いなんでしょうかね。^^:


メジャーでも活躍できるように願うばかりです。





まぁ いろいろ 書きたい事はあるのですが

また今度時間ができたら イラスト入れて描きたいと思います^^






いつも綺麗に押していただいて誠にありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ




PS 赤ちゃんが 「夜泣き」ならぬ、 「夜笑い」 を始めました。

妻が夜中におっぱいをあげると飲み終わったら しばらく寝ずに、
1時間くらい笑っているそうです。



可愛いぜ!! コノヤロー!!^^

[tag未指定]
[ 2011/11/15 18:37 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(2)

妙案あれば賜りたい!!

今回は 「結婚にまつわるエトセトラ」という記事を書くつもりで、 絵を描いていましたが、

急遽変更になりました。




現在、 困っております。



妙案あれば、賜りたいとので コメントよろしくお願いします。



続きを読む をクリック↓

[tag未指定]
[ 2011/10/27 16:46 ] 旦那の日記 | TB(0) | CM(5)
家族

明咲(めいさ) 
平成23年8月25日生まれ

特技:夜泣き
趣味:夜泣き

父親1年生
明咲の父(管理人) 
 父親1年生
趣味:競馬
特技:運動以外ならなんでも


明咲の母(管理人の奥さん)♀
母親1年生
趣味:子守
特技:昼寝

育児ブログじゃないけどお友達


